貧乏人の発明

また今日も何か発明したようです。

ヨーグルト+スライスチーズ+ガムシロ=チーズケーキ

ヨーグルトがある。

 

大好きな100円コンビニローソンストア100で購入したものだ。

 

100円ローソンでは、1パック400gのヨーグルトが108円で売られている。

 

 

これだけでも、そこいらのスーパーの平常価格よりは安い。

 

安売りの日は98円くらいで売るところもあるけれど。

 

なかなか、安売りの日に買い物に行けるとも限らない。

 

そういった点で、常に108円で売っていふローソンストア100はありがたい。

 

 

 

 

しかし、なぜ今回ヨーグルトを買ったかというと、

 

とくにヨーグルトが食べたかったから 買ったと言う訳ではない。

 

 

ローソンストア100で配布されたヨーグルト20円引きのクーポンがあったからだ。

 

安く買えると言うのなら、買わないほかない。

 

 

 

ヨーグルトの他にも、ベーカリーや冷凍食品の値引きクーポンもあったので、色々買った。

 

クーポンで値引きされるものばかり買った。

 

 

 

さて、買ってきたヨーグルト、どうやって食べようか。

 

もちろんそのままでも十分美味しいのだが、

 

なんとなくチーズケーキが食べたい気分だったので、

 

ヨーグルトにちぎったスライスチーズを入れ、ガムシロが余ってたので数滴かけて、食べた。

 

 

ヨーグルトの酸味はチーズでまろやかになり、塩気もあって美味しい。

 

ガムシロは、極少量あったほうが、チーズの塩気が引き立つ気がする。

 

 

 

うん、これは新しいヨーグルトの食べ方だ。

 

 

大発見だ。

 

【ヨーグルト+スライスチーズ+ガムシロ=チーズケーキ風?】